Home English Site Map
リーダー挨拶 拠点形成計画 研究プログラム 教育プログラム 催し/報道発表 募集 メンバー専用 連絡先・アクセス リンク
Home >  募集
募集
  大阪大学21世紀COEプログラム「究極と統合 の新しい基礎科学」
第3班「原理の探求」研究員募集

大阪大学では21世紀COEプログラム「究極と統合の新しい基礎科学」が平成15年度に採 択されました。これは数学系と物理系が協力して新しい基礎科学を目指そうとする計 画です。その一環として数学系で以下の要領でCOE研究員を募集しますのでふるってご 応募ください。

COE数学系代表者:  小谷眞一(大阪大学理学研究科数学専攻)

大阪大学ポストドクフェロー

1.募集人員 3名
2.研究分野 数学の研究
3.応募資格 次の2条件をみたしている者
1.着任予定時に博士の学位を有していること
2. 着任予定時に常勤の職を有していないこと
4 採用予定日 平成18年4月1日
5.採用期間 非常勤職員(定時教育研究等職員)として採用時より平成19年 3月末または平成20年3月末まで。(採用期間の決定は選考による)。
6.身分待遇 月当り俸給で30〜40万円程度を国立大学法人大阪大学非常勤職員の就 業規則に従い支給する。
7.公募〆切 平成 17年12月 15日(木) 必着
8. 選考方法 原則として書類選考とし、場合によっては面接を行う。
9.提出書類 封書に「阪大数学フェロ- 応募書類在中」と朱書し、以下の書 類を簡易書留等(宅配便可)で送付するか、または直接持参してください。
1. 履歴書 … 不備がある場合は不採用となることがあります
2. これまでの研究成果のレジュメ及び今後の研究計画をA4版用紙計3〜5枚 程度にまとめたもの
3. 論文リスト(発表予定のものを含む。)… A4版用紙に横書のこと
4. 申請者の研究をよく理解している人(推薦者を含む)3名のリスト … 氏 名・所属・連絡先をA4版用紙に横書のこと
5. 推薦書(1通以上)… 推薦者自身が厳封した封書の形で、原則として同封 して提出のこと(簡易書留等にて別送も可。締切日厳守のこと)
6. 博士号未取得者の場合には、指導教員もしくはそれに代わる者の学位取 得予定日を明記した文書。提出方法は5.に準ずる。
7. 論文別刷、プレプリント… 主要なもの(コピ-も可) なお、提出書類は返却しない。
10. 選考結
果通知時期
平成18年1月の予定
11.応募書
類送付先及び
問合せ先
〒560-0043 豊中市待兼山町1−1
大阪大学理学研究科数学専攻事務室
(電話:06-6850-5326)

go TOP
Copyright (c) Osaka University, COE21, All Rights Reserved.